倉庫トタン外壁をニッペ「ファインパーフェクトトップ」で塗り替え
今日は、蓮田市の倉庫2棟のトタン外壁塗装、中塗り、上塗りです。
先日、日本ペイント「ハイポンファインプライマーⅡ」赤さび色で下塗りを2回行っています。
仕上げ塗りの中塗り、上塗りに使用する塗料は、下塗り塗料と相性の良い、
日本ペイント「ファインパーフェクトトップ」を使用します。
トタン外壁 中塗り作業



ニッペ「ファインパーフェクトトップ」ND-152

「ファインパーフェクトトップ」は塗料の種類で言うと
ターペン可溶1液ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料 です。
ターペン可溶1液とは、⇒ 塗料を溶かす液剤が、弱めの物で固める別液の必要がない
ラジカルとは、⇒ 塗料に必要な、酸化チタンの中に紫外線、水などの塗料劣化因子が発生させる劣化の原因物質
ハイブリッドとは、⇒ 無機塗料の良い所と有機塗料の良い所を合わせた塗料
この塗料は、ラジカルを制御させるために、高耐候性酸化チタンと光安定剤を使ってW効果で、耐候性を高めています。
その為、「ファインパーフェクトトップ」の特徴は、
◎フッ素樹脂塗料に近い高耐候性で、長期間塗りたての美しさを保つ。
◎レべリング性(均一に平らになる力)が、高いので美しいつやが出る
◎防藻・防カビ機能がある
◎しっかり肉厚に塗れる
◎親水化技術で雨だれ汚染に強い
◎多様な素地に対応可能なオールマイティー塗料
となります。
既存のトタン外壁は、木彫でしたが、今回 ベージュ系色彩ナンバー 「ND-152」を使用しました。
トタン外壁 上塗り作業

トタン外壁上塗り完了

この塗料の特徴通り、とてもきれいな艶が出ています。
既存の木目調の色より、明るくなり、お客様にも、「新築みたいだね~」と喜んで頂けました。
この塗料の効果で、長期間美しさが保てると思います。
次の作業は、日本ペイントの「ファインSi」チョコ色を使用し付帯部の塗装を致します。
街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、
さいたま市、春日部市、上尾市、久喜市、加須市、桶川市、北本市、蓮田市、白岡市、伊奈町、中心に
外壁塗装、屋根塗装、リフォーム等の点検・調査・お見積り・ご相談を無料で承っております。
お気軽にお電話ください!
9時~18時まで受付中です
記事内に記載されている金額は2018年03月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。