一昨日 白岡の現場で、足場組みを行いました。

足場の材料到着!


そこで、今日は、初めて外壁、屋根塗装の見積もりを取られた方が、思われる・・・
見積もりの足場代金が高い!本当に足場は必要なの? という疑問についてです。
◎周りのお宅への配慮
足場は、組み終えると、メッシュのシートを張ります。
これで、職人さんの落下も防いでいますが、高圧洗浄の際の水しぶきが、通行中の方やご近所の方にかからないようにするためにも役立っています。(塗料の飛散も考えておかなければなりません。)
◎施工する職人さんの安全のため
塗装工事の過程には、
表面の汚れを落とす「洗浄」


破損ダメージ部分の「補修」


塗料を必要な場所だけ的確に塗るための「養生」


下塗り中塗り上塗りと同じ個所に何度も行う「塗装」

下塗り

中塗り

上塗り
これらの作業が必ずあり、どの工程も屋根の高さまで行かねば仕事が出来ません。
又、それら各々の作業をする為には、かなり重い器具、重い材料も運びます。
工事を効率よく、安全に行うには、足場は、とても重要です。
いくら、プロの職人さんといえども、体調常に万全。とはいかないでしょう。
天候の悪い日はより危険です。
稀かもしれませんが、施工中に地震が起きないとも、言い切れません。
お客様にとっても、職人さんにとっても笑顔で施工を終わらせるためには、足場は不可欠なものなのです。
※なかには、場所により、足場が組めないお宅もあります。又、足場代の節約を謳って営業をしている業者さんも見かけますが、職人さんの危険のリスクは、高まりますし、現場監督やほかの者が作業チェックをすることも難しくなります。厚生労働省のルール違反にもなりかねません。
街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、良心的で、分かりやすくを常に心がけてお見積りをさせて頂いております。施工させて頂いたお客様の多くの方からも「合い見積もりをした際に、一番わかりやすかった!」とお褒めの言葉を頂戴しております。
さいたま伊奈店へのお問い合わせは
0120-913-769 [電話受付時間]9時~18時まで受付中
記事内に記載されている金額は2018年01月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。