文京区本駒込にお住いのお客様から、「塗装工事を検討しているので見積調査をお願いしたい。」と私たち「街の外壁塗装やさん」にお問合せを頂きました。屋根は化粧スレート、外壁はサイディングボードとジョリパッドで仕上げられた外壁だそうです。早速調査に伺わせていただきました。まずは屋根から調査を行わせていただくと、屋根には何やら奇妙な紋様が残っていました。また化粧スレート屋根材には「何か」が当たったような痕跡も残されております。実はこの辺りは、2017年7月に大きな雹が降った地域なのです。その痕跡が残っていたのでしょう。当時であれば火災保険の適応となり補修工事を申請することが出来ましたが、基本的に火災保険の申請期間は被害を受けてから3年間となっておりますので今となっては難しい可能性があります。
続いて外壁の様子も見ていきます。外壁もすべての面ではありませんが南に面した外壁にはやはり雹と思われる痕跡が残っておりました。
ベランダの立上りにも雹紋は残されておりました。このような状況を踏まえながら、お客様のご要望を詳しくお聞きし塗装工事のお見積りプランを作成していきたいと思います。私たち「街の外壁塗装やさん」では新型コロナウイルス感染拡大防止策に努めて点検に伺っております。
記事内に記載されている金額は2021年03月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。