お住まいは紫外線や雨水を浴び続けていますので、経年とともに汚れなどの劣化症状が目立ち始めます。いつまでも綺麗な見た目を維持する為には、定期的に塗り替えを行う必要があります。板橋区仲宿にお住まいのお客様は、外壁塗装を検討されていました。淡色のせいか、汚れが目につき、気になるそうです。今回は、お客様邸の現地調査の様子をご紹介します。
モルタル外壁の塗装には弾性・微弾性塗料が適してます
私たち街の外壁塗装やさんでは、現地調査や工事のご相談・お見積りを無料で承っています。お住まいの隅々まで調査を行い、必要な工事やお客様のご希望に沿った工事内容をご提案致します。まずは外壁の調査を行いました。こちらの外壁材は、モルタルです。セメントを主原料につくられたモルタルは、経年劣化によってひび割れが発生しやすい特徴をもちます。しかし、お客様邸の外壁にはひび割れた様子はありませんでした。
破損は無く、汚れが目立ち始めている段階ですので、塗装するのに最適な時期です。モルタル外壁の塗り替えには、弾性塗料又は、微弾性塗料が適しています。
パミールの屋根には塗装が出来ません
続いて屋根の調査を行います。屋根材はパミールです。見た目は一般的なスレートと変わりませんが、劣化すると表面が剥がれてきますので、塗装が出来ません。屋根は、カバー工事や葺き替え工事が必要です。
ベランダの調査も行いました
ベランダの調査も行いました。ベランダやバルコニーの床には、防水層が施され表面はトップコートで保護されています。トップコートが劣化すると、防水層に亀裂が生じてしまいますので、定期的にメンテナンスを行う必要があります。写真を見ると、ベランダは比較的綺麗な状態に見えますが、少し汚れが目立ち始めていますので、そろそろメンテナンスを行う時期です。
引き続き、街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウィルス対策を講じて点検・工事を実施しています。お住まいに関する些細な事でも構いません。お気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2021年04月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。