江東区亀戸で
屋根塗装工事のご相談を頂きました。築年数的には15年程経過している状況で屋根材はスレート材となります。スレートの場合この年代の材料はアスベストの入っていない材料となり、場合によっては塗装が出来ないケースも有ります。更に傷みの状態次第でも塗装施工が可能か否かを判断する事も重要です。
現地調査で屋根の状態確認を行います。こちらが屋根の状態で、表面の症状的に塗装の出来ない屋根材では無い事が判断出来ました。万が一屋根塗装が出来ない場合、屋根葺き替え工事や屋根カバー工事によるメンテナンスを余儀なくされると言ったケースも少なくありません。
反対側の確認も行い、屋根材自体に殆ど割れの症状は見受けられませんでした。この状態であれば十分塗装施工が可能な状態です。後は塗料選びです。耐久性の有る物から遮熱性の有る物と言った様々なバリエーションが有ります。お客様が何に重きを置くかによって選択する塗料も決まってきます。
記事内に記載されている金額は2021年04月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。