台東区橋場で陸屋根の屋上に上がる為の塔屋があるお宅の屋根が傷んできているとのお話を受け、メンテナンスの方法についてご相談を頂き、先ずは
点検調査にお伺い致しました。塔屋屋根は
トタン製の瓦棒屋根です。前回塗装を行っている様ですが、やはり年数の経過と共に症状は出始めている状況です。
このように全体的に色褪せと共に表面がボソボソッとしている状況で表面剥離が見られます。特に
鉄部塗装については5年も経過していくと少しずつ症状が現れ始め、ひいては錆の発生など鉄部素材に異状を来たしてしまうケースをよくお見受け致します。
こちらお宅は著しい錆びや穴あきなどの症状は見られませんでしたが、錆びが少しずつ出始めている印象は否めません。とりわけ表面剥離は全体に亘って見られる状況ですので、このタイミングで何かしらのメンテナンスはされた方が良いと言える状況です。
そのメンテナンスとしてはやはり再塗装による施工が代表例として挙げられます。更に発展していくと屋根カバー工法や葺き替え工事と言ったメンテナンス方法も有ります。但しその中でも塗装施工の場合注意が必要なのは、あまり傷みが進行し過ぎてしまうと塗装には向かない状態となってしまう事です。その辺りもご説明させて頂きご検討頂く事となりました。私たち街の外壁塗装やさんでは、お住まいの状況、状態に合わせた工事のご提案をさせて頂いております。
新型コロナウィルス対策も実施しておりますので、皆様もお気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2021年04月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。