アスファルトシングルの屋根
こちらがそのアスファルトシングルの屋根となります。主に海外において主流の屋根材で、現在では日本でも多くのお住まいで使用されております。アスファルトを浸透させた素材に表面は石粒を吹き付けたシート状の屋根材です。石粒上で有る為見、た目の意匠性も優れておりオシャレ感のある屋根となります。
捲れ等の症状はさほど見受けられませんでした
劣化症状として起こり得るのはシート状で接着させている事から、強風等により捲れや剥がれ等が生じる可能性が有る事です。年数を経過してその症状が著しくなると塗装施工には向かず、葺き替え工事やカバー工事が有効となるケースも考えられます。こちらのお宅ではそれ程症状が進んでいない事からも塗装による施工でも問題なしと判断致しました。
アスファルトシングルは水性塗料での施工をご提案
但し、アスファルトシングル塗装で注意が必要なのは、水性塗料で施工する事が重要となります。通常屋根塗装の場合、弱溶剤系塗料が使用される事が多いですが、アスファルトを溶かしてしまう事に繋がるので、この屋根材は水性塗料での施工が必要です。更に耐久性を向上させると言うよりも、色褪せの解消、石粒の剥がれの抑止と言う要素が強いメンテナンスとなります。私たち街の外壁塗装やさんではこのようにその施工対象に応じた工事のご提案をさせて頂いております。新型コロナウィルス対策も実施させて頂いておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2021年04月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。