江東区南砂で前回塗装から約10年を経過したお住まいの
外壁塗装工事を施工中です。昨日高圧洗浄作業で外壁の汚れや剥離部分をしっかり洗い落とし、本日からの作業は
シーリング作業となります。こちらお住まいは外壁材にALC、軽量気泡コンクリートを使用されておりますので縦横に目地が有り、更に窓廻りも含めてのシーリングの増し打ち施工となります。
こちらが施工前の
現地調査の状況となります。若干ひび割れを来たしている部分も有りますが、著しい傷みの症状までは進行しておりません。よってシーリング施工については既存シーリングに打ち増して充填してく手法となります。
作業に当たりはみだし等がしない様、マスキングテープでの養生を行います。これでシーリングを充填してもラインがきっちりと出せて綺麗な仕上がりになります。但しALC外壁の場合、縦横に目地が有るのでかなりのm数となります。職人さんの労力もそれ相当に掛かる作業です。
準備が整い次第、シーリングを充填していきます。施工していくとこの様な形となります。後は乾燥を待ってマスキングテープを剥がせば作業完了です。私たち街の外壁塗装やさんでは、一つ一つ作業工程を疎かにせずきっちりと進めて行く事を心掛けて取り組んでおります。引き続き
新型コロナウィルス対策も継続しながら完成に向けて進めて参ります。
記事内に記載されている金額は2021年06月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。