江東区森下で4階建て陸屋根防水のお住まいのお客様より、
防水メンテナンスについてご相談を頂き、
現地調査にお伺い致しました。
全体的な防水施工を行ってから10年以上経過している模様で、防水表面部分に劣化症状が出てきた為、少し前に当社では無く別の業者さんに補修をしてもらったとのお話でした。
こちらが部分的にモルタルで補修した場所になります。防水表面が割れて剥離してしまったので、業者さんに対応してもらったとの事ですが、それ程経たない内にこの様な割れが生じてしまいました。補修方法としてはあまりいい方法でなかったと言わざるを得ない状況です。
その他にも防水表面が細かく割れを来たしてしまっている部分も有り、架台の方にも大きなクラックが生じておりました。全体的に見てそろそろ本格的な防水工事をされた方が良い状況と言えました。
お客様にもその辺りをご報告、ご説明させて頂き、下地調整と共に通気緩衝工法によるウレタン密着工法での工事ご提案をさせて頂く事となりました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、このような本格的な防水工事の方もご対応させて頂いております。
新型コロナウィルス対策も実施しておりますので、防水工事をご検討されている皆様も是非お気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2021年06月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。