江東区南砂で現在、
外壁塗装工事を施工させて頂いております。ALC外壁の現場ですので、
シーリングの増し打ち施工から外壁塗装施工へと作業は進み、外壁の方が一区切りつきましたので、この先は付帯部塗装の作業へと移っていきます。付帯部とは外壁に取り付いた雨樋や破風板等の部分塗装とも呼ばれる場所が対象箇所となります。
こちらが外壁塗装を施工するお住まいですが、外壁は勿論、例えば2階にある出窓上の鉄製の屋根も塗装致しますし、当然1階の玄関庇のスレート屋根も塗装させて頂きます。その他、雨樋や破風板換気フードも塗装致します。要は木鉄部等の塗る必要性の有る場所は全て塗っていく、それが付帯部塗装となります。
雨樋を塗装しております。細かい部分は刷毛取りと言って刷毛を入れて行きます。全体的にはローラーで塗装を行い、外壁等の塗装施工と変わりません。更にこちらお住まいはベランダに木製の格子型の手摺が有り、これも塗装させて頂きました。
出窓上部の鉄製屋根、玄関庇となるスレート屋根も含め塗装を行い、この様な形で仕上がりました。私たち街の外壁塗装やさんでは、付帯部塗装においても外壁塗装と同様、手順に沿って妥協無くしっかりと施工させて頂いております。
新型コロナウィルス対策も続けながら仕上げに向けて邁進していきます。
記事内に記載されている金額は2021年06月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。