台東区台東の
ビルのオーナー様より、屋上に設置されているキュービクルに穴が空いてしまっている所が有るとの事で、ついては塗装工事を考えているとのお話を承り、
点検調査にお伺い致しました。
キュービクルはビルの電気を集約した電気設備となり、開口箇所が出来ると漏電等も懸念されるので、定期的なメンテナンスは重要となります。
こちらがそのキュービクルとなります。以前の塗装から年数を経過している様子で、色褪せが進んでいる状況が判ります。そして何よりも
鉄製となりますので、錆びの進行の抑制が必要です。
所々に錆びの発生が見受けられます。更に錆びは一度発生すると周囲へ拡大させてしまう特性があります。その症状が随所で見受けられましたので、早い段階でのお手入れをお勧めさせて頂きました。
特に症状が著しい部分は穴が空いてしまっている部分も見られました。更に天井は直射日光と雨当たりの影響で表面剥離と錆びが全面に広がっております。これらはケレン錆び落としで徹底的に削り落とし、下地をしっかりと調整してからの塗装施工が必要となります。
私たち街の外壁塗装やさんではこう言ったキュービクルの塗装工事等もやらせて頂いております。
新型コロナウィルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2021年07月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。