大田区中央のお客様邸にて、スレート屋根の塗装を行いました。多くのお住まいで使用されているスレート屋根ですが、定期的な塗装が欠かせません。塗装を怠ってしまうと、苔やスレートの割れを起こしてしまい、屋根カバー工法や屋根葺き替え工事など大規模な工事が必要となってしまいます。街の外壁塗装やさんでは、無料点検を実施しておりますので、お気軽にご利用ください。
屋根塗装は、高圧洗浄で屋根の汚れや苔を落とすことから始まります。汚れがついた状態だと、塗料の密着が悪くなり、すぐに塗料が剥がれてしまう可能性があるため、細かいところまで丁寧に洗浄していきます。洗浄後は、シーラーという屋根と塗料をくっつける接着剤の役割を持った塗料を全体に塗ります。この工程を下塗りと呼びます。
続いて、スレート屋根の塗装には欠かせない
縁切りを行います。縁切りとは、スレートが重なる部分に隙間を作り、スレートの下を流れる雨水や湿気を外へ排出させることなのですが、縁切りにはタスペーサーを設置する方法と塗装後にカッターで塗膜を切る方法がありますが、街の外壁塗装やさんではタスペーサーを使用します。タスペーサーを使用する方が、綺麗に塗装をした後に屋根の上を歩く必要もなくカッターでの縁切りに比べて手間もかかりません。縁切りの後は遮熱塗料
サーモアイ4Fで塗装をします。
サーモアイ4Fを二度塗りし、塗料が乾燥したら屋根塗装完了です。サーモアイ4Fは、日光を反射する塗料なので暑い夏を快適に過ごすことができます。光沢感のある仕上がりになりますので、新築のような輝きを取り戻します。
街の外壁塗装やさんでは、
新型コロナウイルス対策を徹底しております。
記事内に記載されている金額は2021年08月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。