足立区中川にお住まいのお客様は、台風により落下した外壁の補修工事をご検討されていました。ご加入されている
火災保険を適用して復旧したいとの事です。
火災保険は、自然災害などで建物が被害を受けてしまった時に使用するものです。保険の申請を行い、審査が通った場合には、自己負担を減らして工事が出来ます。私たち街の外壁塗装やさんでは、保険の申請時に必要な建物の被害写真を撮影し、工事のお見積り書を作成してお客様のサポートをしています。保険適用の工事をご検討の際には、お気軽にご相談ください。
お問合せを頂き、現地調査へお伺いしました。台風の被害を受けていたのは建物の3階部分でしたので、ドローンを飛行させて撮影をしました。落下した外壁材によって二次被害を招く危険性もありますが、今回はそういったお話はありませんでしたので安心しました。
サイディング外壁の目地です。目地に充填されたシーリング材が剥離やひび割れを引き起こしていました。このままでは雨漏りを引き起こしてしまう可能性がありますので、
シーリング工事が必要です。
外壁には、チョーキング現象も見られました。チョーキング現象は塗膜の寿命を示します。破損に比べると緊急性は低いですが、そろそろ外壁塗装工事を行う時期です。私たち街の外壁塗装やさんでは、お客様のご要望に合わせて塗料をご提案致しますので、屋根や外壁の塗装をご検討中の方は是非、ご相談ください。引き続き、新型コロナウィルス対策を講じて、点検・工事を実施しています。
記事内に記載されている金額は2021年09月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。