品川区荏原のお客様より「以前雨漏りが起こった時にサッシ周りをみてもらったが、再度雨漏りが起こったので見に来てほしい」とご相談を受けて、お伺いしました。
壁面のコーキングはひび割れによって劣化し、壁面には細かい穴が空いています。前回は1階部分のシャッターボックス部分の止水処理を行っていましたが、今回は2階部分のサッシ・目地の補修を行います。コーキングによって北向きの風に対する備えを行います。
特定の時だけ起こる雨漏り
雨漏りの中には「特定の条件下でのみ起こる雨漏り」というものが存在します。普段の雨ではなんにも起こらないのに、例えば台風時・強風時にのみ起こるといったものです。そういった場合、たいていは普段当たらない外壁など雨が当たっており、そこからの不具合で雨漏りに繋がっているパターンが多いです。普段雨が当たらない外壁も「チョーキング」「目地のコーキングの不具合」などが起こっていないか定期的にチェックしましょう。
目地部分もコーキング充填を行いました。壁の細かい穴も調査し、コーキングで埋めました。こちらで雨漏り補修は終了となり、引き続き様子を見ていただく運びとなりました。私たち街の屋根やさんでは今回のように雨漏りの不具合がありましたら、お伺いさせていただきます。どんな些細なことであっても雨漏りに関することでしたら何でもご相談ください。専門用語などがわからなくても大丈夫です。安心してお気軽にご相談ください。
また現在、私たち「街の屋根やさん」では、新型コロナウイルス対策として点検・工事 等でお伺いする際は、マスクの着用・アルコール消毒・ソーシャルディスタンスを徹底し、お客様の安心・安全に配慮しております。 もしご対面でのお打ち合わせに不安を感じるようでしたら「zoom」によるお打ち合わせも承っております。ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2021年10月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。