墨田区横川でビルの
オーナー様より、
屋上の防水工事についてご相談を頂き
現地調査にお伺い致しました。
前回屋上のメンテナンスをされてから10年以上経過しているとの事で、各所において劣化の症状が見られました。防水メンテナンスに当たり、下地調整からのしっかりとした施工が必要な状態です。
コーナー部分にはこの様な膨らみが生じておりました。恐らく水が侵入して、この箇所に溜まってしまっている状況が推測されます。
その角上の笠木の部分から下にかけて割れが発生しており、この部分から水が入って下場に溜めてしまっている事も可能性としては高いです。
更には排水溝周りにも水染みなどが見られ、全体的に劣化が進んでいる状況が確認出来ました。
平場の部分にも表面の防水塗膜が破断してしまっており、やはり各所に膨れの症状も有ります。総合的に下地調整からのしっかりとした防水施工によるメンテナンスが必要な状態と言えました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、この様な防水工事の方もご対応させて頂いております。
新型コロナウィルス対策もきちんと講じて取り組んでおりますので、防水工事をご検討されている皆様も是非お気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2021年10月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。