葛飾区柴又で、前回塗装をされてから10年弱経過したお住まいの
屋根塗装工事のご相談を頂き、
現地調査にお伺い致しました。状態的には屋根塗装による施工も可能な状態です。但し再塗装においての注意事項としては、初めての塗装時よりも長い耐久性は見込めない点となります。この先建て替え等も視野に入れてらっしゃる方で、あと10年程度持たせたいと言った施主様に向いたお手入れ方法と言えます。
こちらが屋根の全体的な状態となります。前回の塗装塗膜は撥水性を失い、塗装としての効果は低下している状態となります。そう言った観点からも再塗装のご相談となりました。
更に雨上がりに屋根点検を行いましたので、雨水が屋根材になじんでしまっている状況も見て取れました。表面にはコケの付着も見受けられます。お手入れ時期としては、そろそろ進められる事がベストな選択と言えます。
補修も必要な状況でした。屋根材の割れの発生と共に棟板金の取り付け強度も若干弱っている傾向を感じられました。欲を言えば
棟板金だけでも交換を行い、塗装されると屋根の強化にも繋がります。それらを含めて今回屋根塗装工事のご提案をさせて頂きます。私たち街の外壁塗装やさんでは
新型コロナウィルス対策も実施しながら、こう言った現地調査や工事提案をさせて頂いております。皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2021年11月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。