江戸川区南葛西で建てられてから20年程経過したお客様より、メンテナンスのご相談を頂き
現地調査にお伺い致しました。屋根材はスレート、外壁材はタイルとモルタルを使用したお住まいとなります。
屋根の方はドローンによる空撮での現状確認を致しました。昨今このドローンを使用した調査はかなり増加しています。と言うのも
3階建ての建物が増えて来ている事や、東京都下では梯子を掛けられないケースも多い事から、このドローン調査は有効な手段となっています。
屋根は汚れの付着やコケの発生が見られます。建材の撥水性が失われている事から、そろそろ
屋根塗装等のお手入れが必要な状態と言えます。更に外壁においてはタイルの剥落の発生も見られるので、こちらもタイル目地の補修と部分的に新たなタイル貼り等のお手入れが必要となります。
タイルには目地が有り、この目地材のセメントの劣化からタイルの剥落等に繋がる事も多いです。よってタイルの目地詰めによる補修、更にタイルコーティング等が有効なお手入れとなります。裏面のモルタル外壁の部分は、通常の
外壁塗装を行う事がベストです。私たち街の外壁塗装やさんでは、それぞれの建材毎とその状態に応じたメンテナンス法について、アドバイスとご提案をさせて頂きながら調査をさせて頂いております。
新型コロナウィルス対策も実施しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2021年12月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。