江戸川区南篠崎町で
モルタル外壁のひび割れが発生してしまっているとの事で、
点検調査のご依頼を頂きました。ついてはメンテナンスの方法についてアドバイスが欲しいとのご相談です。
この様に大きめのひび割れが発生している状況です。どうしても年数の経過と共に、表面の撥水性が低下し、雨や紫外線はもとより、地震などの影響でこう言った症状を来たしてしまいます。放置してしまうとより大きな亀裂に繋がる事からも、早期に補修をしていく事が必要となります。
各面の所々にクラックが見られます。1箇所、2箇所の部分的な補修で有れば梯子での作業も可能ですが、全面的な症状となると足場架設が必要です。そうなると効率的なことも考え、
外壁塗装で補修した部分も含め全体に塗料による防水を施し、撥水性を甦らせる事で耐久性を向上させる事が得策であると言えます。
シーリングによるクラック補修のみとなると長い耐久性は見込めません。その補修シーリングに塗装を施す事で、塗料の耐久性と新しいシーリング材の耐久性が相俟って、より良いメンテナンスに繋がります。私たち街の外壁塗装やさんでは、この様な点検調査からのベストな工事ご提案をさせて頂く様心掛けております。
新型コロナウィルス対策も実施しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年01月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。