墨田区立花で、建てられてから25年程経過したお住まいの外装メンテナンスに関してご相談を頂き、
現地調査にお伺い致しました。屋根はスレート屋根で外壁については金属サイディングで一度リフォームをされているお住まいです。
スレート屋根の状況がこちらです。汚れの付着やコケの発生が見られる状況です。建物の建材は撥水性が失われるとこの様に湿気を帯び易くなり、汚れやコケの滞留、更にはクラックの発生が生じてしまいます。やはりそう言った意味においても定期的な
屋根塗装工事等のメンテナンスは重要と言えるのです。
シーリングの補修もされている様ですが、シーリング材も雨風、紫外線の影響で少しずつ弱体化している様に映ります。更に下屋根の雨樋も破損が見られ、こちらも補修を行う必要性が有ります。
防火造り破風、軒天のひび割れも見られるので補修と塗装を行った方が良い状況です。外壁については金属サイディングで建材としては未だ維持していますが、この機会に
外壁塗装を行っておくと、より耐久性の向上に繋がって参ります。私たち街の外壁塗装やさんでは、塗装工事を始めとした外装メンテナンス全般をご対応させて頂いております。
新型コロナウィルス対策も実施継続しておりますので、皆様もお気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2022年02月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。