多摩市桜ケ丘で屋根の調査をおこないました。築25年ほどが経過している建物で、過去には塗装工事や増築工事などで屋根工事をおこなった事があるそうです。パッと見ても塗膜が剥がれてサビが進行しておりますので、見た目と耐久性の回復を兼ねたメンテナンスをご希望されております。
2階屋根の状態
建物のは2階建てで1階と2階に屋根がありますので、まずは2階の屋根から調べていきます。屋根は角度が緩い緩勾配で、縦葺きの瓦棒で仕上げてあります。角度が緩い屋根の場合、軒先から棟までが一枚の板金で作られているタテ葺きにすることによって、雨水の逆流を防ぐことが出来るので雨漏りのリスクを抑えられます。
全体的にサビが出ていて赤くなっているのですが、一部綺麗なところがあります。ここは後から増築したところの様で色合わせして塗装してあるために塗膜の劣化が遅くなっています。
外壁は金属サイディングでカバーしてあります
建物の外観です。増築した際に外壁全体を金属サイディングでカバー工事をおこなっておりました。若干チョーキングが出始めているようですが、サビなどの劣化は無く比較的良い状態です。1階にも屋根がありますので、下屋の状態も調べていきます。
下屋の状態
下屋の状態は2階よりも錆びの状態は酷くありませんが、塗膜はパリパリと剥がれています。この状態を放置してしまうとサビが広がっていき、板金自体を腐食させてしまいますので、早めに屋根塗装工事でのメンテナンスが必要です。金属屋根は下地処理が必要になりますので別途費用が発生しますが、屋根塗装工事は18万4,000円(税込)から承っておりますので、お気軽にご相談ください。多摩市桜ケ丘で調査したトタン屋根は、塗膜がだいぶ劣化していますのでサビ止めをおこなう屋根塗装工事で劣化の進行を防ぐご提案です。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2022年03月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。