江戸川区鹿骨でセキスイ施工のお住まいの目地補修についてご相談を頂き
現地調査にお伺い致しました。こちらのお宅は外壁の目地部分に目地材が取り付けられている形状で、年数の経過からその目地材が剥がれて始めている状況でした。
こちらがお宅の外壁となります。メーカー製造の外壁材が使用されています。セキスイに限らずメーカー住宅においてはメーカー製造の建材が使用されているケースが多いです。
目地部分に設置されている目地材が変形し剥がれている状況がこちらです。部分的には完全に剥落して、開口になってしまっている場所も見られます。この状態では内側に水を入れ込んでしまう可能性がありますので、目地を塞ぐ必要性が生じます。我々改修業者の施工の場合、セキスイ製目地材が入手出来ませんので、ほとんどの場合
シーリング材による補修工事を行っています。
汚れの付着も見られるので、併せて
外壁塗装工事も施工される事もお勧めです。私たち街の外壁塗装やさんでは、改修工事専門業者として様々なお宅の施工に携わらせて頂いております。現在
新型コロナウィルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年03月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。