床面の表面保護膜にクラックが発生しております。この状況であれば、飽くまでも表面の保護膜のクラックで、防水層までは症状が出ていないと推定されます。ですので、この状態の内にメンテナンスを掛ける事で、防水層のやり直し工事までは未だ必要無いと判断させて頂く事が出来ます。
全体的に見渡してもこの通りで、汚れの付着は有りますが、著しい劣化や損傷は見られません。排水溝についても詰まりも無くしっかりと機能している事も確認致しました。
但し、表面のみとは言えにこれだけのクラックが有りますので、下地の処理と調整は必須です。剥離し掛かっている部分はしっかりとケレン掛けで削り取り、その上でトップコートの工事を施工する事がベストとなります。私たち街の外壁塗装やさんでは、塗装工事は勿論、この様なベランダトップコート工事(
工事費用目安:1箇所4㎡までで54,780円~)、防水工事も手掛けております。
新型コロナウイルス対策も継続しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2022年03月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。