調布市布田で建物の調査をおこないました。お問合せのきっかけは強風で建物が被害を受けたというもので、軒天のべニアが剥がれている状況でした。強風による被害は建物にかけられている火災保険の風災として申請する事が可能ですので、保険申請をおこなって復旧工事を進めるご提案をしております。
全体的に調査をおこなうと外壁に劣化があることが分かりました。
モルタル吹付け塗装の外壁
外壁はモルタル下地の上に吹付け塗装がしてあります。汚れなどはあまり付着しておりませんが、建物の裏に回ると外壁にクラックが入っている事が確認出来ました。軒樋のジョイント部分も破損している事が確認出来ます。この雨樋の破損は火災保険の対象になりますので、軒天の剥がれと併せて申請致します。
大きなクラックが結構入っています。塗装の下はモルタルになっているのですが、モルタルがひび割れている部分と塗膜だけが浮いている部分があります。モルタルの割れはそこから壁の内部に雨水が入り込む原因になりますので、早めにメンテナンスをおこなう必要があります。
雨漏りする前に外壁塗装工事
クラックだけではなく完全に塗膜が剥がれて下地が剥き出しになっている部分もあります。この部分から雨水が入り込み更に被害が広がってしまう悪循環に陥ってしまう事になりますので、この様な症状は早急に対処する必要があります。クラックの回りだけでも浮いている部分がありますので、塗装工事でのメンテナンスの際には浮いた部分は剥がす必要があります。このまま上から塗装をおこなっても古い塗膜ごと浮いてしまう事なりますので、全体的に下地の状態をチェックして下地処理をおこなっていきます。
外壁塗装工事は税込み657,800円から承っております。今回の様に下地の状態や塗布面積などによっても変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2022年12月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。