練馬区大泉学園町にお住いのお客様よりお問い合わせいただきまして外壁の調査に行ってまいりました。既存の外壁材は
窯業系サイディングが使用されておりました。
窯業系サイディングは、成型したボードを貼り合わせて外壁にしていく材料で、乾燥期間などがないので工期を短くできることと、施工自体がモルタル仕上げに比べると簡易なので近年では新築によく使用されている外壁材です。
特徴としてはボード同士の間に目地という部分があるという事と、モルタル外壁と同様に塗装が必要という事です。
窯業系サイディングは主成分がセメントなので水を吸いやすい素材です。厚みも14~16㎜程度なので衝撃にはあまり強くありません。メンテナンス方法としては塗装と目地の打ち替えが必要になります。
調査を進めていくと一部外壁に欠けが生じてる部分がございました。前述の通り厚みがそれほどないので以外にも破損しやすい外壁材です。
モルタル仕上げの物と異なり、欠けてしまった場合VカットやUカットの対応ができません。部分的な張り替えを行うか、シール材にて補修を行うしかなくなります。ひび割れや欠けが生じてしまう前にメンテナンスを行いましょう。
今回は外壁塗装工事のご提案をさせていただきました。外壁塗装工事は
選べる料金プランとしまして税込657,800円から承っております(総2階、25坪まで)。外壁の材質、建物の形状によって価格は変動いたしますので詳しくはお問い合わせください。
私達、街の外壁塗装やさんでは
新型コロナウイルス感染防止対策としてマスクの着用を徹底しております。何かお困りごとございましたら安心してご相談ください。
記事内に記載されている金額は2023年01月14日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。