目黒区鷹番にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをご検討中とのことでお問い合わせいただきまして屋根の調査に行ってまいりました。
既存の屋根材はニューコロニアルというアスベスト含有
スレートで、塗膜の劣化が進んでおりました。スレートは主成分がセメントの製品なので表面の塗膜が劣化すると水を吸いこみやすくなり、耐久性が落ちてしまいます。
また、吸い込んだ水分が日光で蒸発する際に内側から塗膜を持ち上げてしまうので、塗膜の剥がれの原因にもなってしまいます。
塗膜の劣化はチョーキング現象の発生や、屋根の苔、カビの発生具合によって判断することとができます。屋根の上は非常に過酷な環境下にありますのでしっかりとメンテナンスを行い長持ちさせてあげましょう。
屋根の塗装工事を行う際には、屋根材だけではなく付帯部も一緒に塗ってあげましょう。基本的に屋根の塗装を行う際には足場の架設が必要になりますので、棟板金や雪止め、その他板金関係の付帯部も忘れずに塗るようにいたしましょう。
鉄部は特に雨の影響でサビてしまうと錆汁が屋根の上を伝って跡になってしまうこともあります。耐久性や美観の維持を行うのであれば早めのメンテナンスを心がけましょう。
屋根の塗装工事は税込415,800円から承っております(屋根面積60㎡まで、弱溶剤シリコン塗料使用の場合)。屋根の面積や形状、勾配などの条件や使用する塗料によって価格は変動いたしますので詳しくはお問い合わせください。
私達、街の屋根やさんでは
新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクの着用を徹底しております。何かお困りごとございましたら安心してご相談ください。
記事内に記載されている金額は2023年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。