目黒区中目黒にお住いのお客様より
雨漏りのお問い合わせいただき現地調査にお伺いしてまいりました。
調査日はちょうど雨が降っている日でしたので、雨漏りが発生している様子ができ、窓枠から雫がポタポタきておりました。外壁からの雨漏りは原因が多岐にわたりますので原因特定が難しい部類になります。
外側から確認をしていきます。まずは原因箇所に一番近いサッシ周りです。
サッシ周りを確認していくと、一部大きなクラックが生じている箇所がありました。クラックからの雨漏りは多くあります。既存の外壁材は
モルタルでしたが、塗装工事を行わないと水を吸って耐久性が落ちクラックを誘発してしまいます。定期的な塗装のメンテナンスを行うようにいたしましょう。
また、外壁塗装を行う際には足場を組むのでその際クラックなども一緒に修繕してあげることをオススメいたします。
また、今回は赤外線カメラを使用しての調査も行わせていただきました。
サッシ上部からの雨漏りのお問い合わせでしたが、赤外線カメラで確認したところ、サッシよりも上部にも雨漏りと思われる箇所がありました。
他の箇所よりも温度帯が下がっておりましたので、かなりの確率で雨漏りが生じているものと思われます。
今回は原因箇所の特定のため散水試験のご提案をさせていただきました。散水試験は税込33,000円から承っております。条件によって価格は変動いたしますので詳しくはお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2023年06月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。