多摩市桜ケ丘で塗装工事をおこなっております。
今回トイレの改修工事をおこない、便器を新しいものに交換して内装工事も併せておこなっております。
床は配管を直す関係で剥がしてあたららしくしていきますが、壁と天井は既存のままで塗装工事で仕上げていきます。
壁と天井の木枠部分を塗装していきます。元々塗装してありましたが経年によって色あせが出てしまい、色が薄くなっている状態でした。室内部分ですので色あせしても木部の耐久性を左右する訳ではありませんが、せっかくトイレを交換して新しくしたのですから、見た目もきれいにしようという事で塗装工事をおこなっていきます。
木部の塗装で使用するのはウレタン塗料です。
ペーパー掛けで塗装面の表面を滑らかにしていきます。木部の場合は、経年による痩せなどによって木目部分に段差が出来る事があります。そのままでも塗装できますが、ペーパーをかける事で表面を平らにしてから塗装していきます。
壁が白い仕上げになっていますので、木部をこげ茶で塗装してシックな感じになる様に仕上げていきます。
木部塗装工事が完成しました。
色あせしていた部分の塗装が完成し、木目もしっかりと残しながらこげ茶で仕上がりましたので、全体的に落ち着いた雰囲気になりお客様にも喜んでいただけました。
木部の塗装工事は少量の場合は税込み55,000円から承っております。木部の状況や塗装範囲などによってかわりますので、まずはお気軽にご相談ください。
私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積もりを無料で対応しております。お住まいの事でお悩みやお困りのことがございましたら、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。
記事内に記載されている金額は2023年08月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。