皆様、こんにちは!街の外壁塗装やさん 東京店です(●^-^●)外壁のついでに屋根のメンテナンスをお考えの方、いらっしゃるのではないでしょうか?外壁塗装は足場が必要な工事のため、他に足場が必要になる屋根工事を同時に行うことで1回仮設するのに掛かる足場代金を節約できるのです!お得にお住い全体のメンテナンスを行いたい方におススメですよ!
→足場の有効活用について、詳しくはコチラ!
さて、本日は瓦屋根の葺き替えに最適なハイブリッド瓦「ROOGA(ルーガ)シリーズ」についてご紹介いたします!(^o^)/
そもそもハイブリッド瓦って何?
お住まいの屋根にはさまざまな種類の瓦が使われており、それには陶器瓦やセメント瓦などが含まれています。しかしながら、最近では地震への意識の高まりから、より軽量な新しい屋根材を使用することで、お住まいの屋根への負担を大幅に軽減するアイデアが普及していることをご存知でしょうか?その中でもおススメなのが「ハイブリッド瓦」です!ハイブリッド瓦は新しいタイプの屋根材で、伝統的な瓦と最新の技術を組み合わせたものです。瓦の美しさと耐久性を保ちながら、軽量化や断熱性の向上などの利点を持っています!ハイブリッド瓦は、屋根の美観を損なわずに、より効率的で持続可能な建築を実現するための選択肢として注目されているのです!
災害対策はしたいけど、瓦屋根がいい!そんな方におススメなのが、ハイブリッド瓦の「ROOGA(ルーガ)シリーズ」と呼ばれる屋根材ですo(^-^)o
「ROOGA(ルーガ)シリーズ」
ハイブリッド瓦「ROOGA(ルーガ)シリーズ」は、瓦の美しさと軽量かつ耐久性の高さ
を兼ね備えた屋根材です。ROOGAには「雅(みやび)」と「鉄平(てっぺい)」の2つのラインナップがあり、それぞれ異なるデザインやカラーバリエーションが用意されてい
ます。また、コロニアル屋根にも重ね葺きが可能であり、施工はルーガショップに認定された業者に限定されます。ROOGAは従来の瓦よりも軽量で耐久性が高く、耐震性にも優れています!
今回は、実際に行った葺き替え工事のビフォーアフターと一緒にご紹介します!
ROOGA「雅(みやび)」
左が葺き替え前、右が葺き替え後の写真です。ROOGAの「雅(みやび)」は、瓦ならではの邸宅感を高め、美しい外観を演出します。兵十仕様の役物や高棟仕様の専用役物が用意されており、デザインに統一感を持たせることができます。モダン・ブラック、モダン・ブラウン、モダン・グレー、モダン・オレンジのカラーバリエーションがあります。
ROOGA「鉄平(てっぺい)」
ROOGAの「鉄平(てっぺい)」は、役物の組み合わせによって異なる仕上がりを実現することができる屋根材です。洋風建築に適しており、平たい形状が特徴であり、凹凸の少ないデザインがスッキリとした印象を与えます。従来の和瓦からROOGAの鉄平に葺き替えることで、住まいのイメージを大きく変えることも可能ですよ!
ROOGA(ルーガ)の施工も、街の外壁塗装やさんにお任せください!
街の外壁塗装やさんではROOGAの施工も可能であり、無料の相談や点検、お見積りも行っております!瓦屋根の葺き替えを考えている方、コロニアル屋根に重ね葺きをお考えの方は是非街の外壁塗装やさんへお問い合わせください!
ハイブリッド瓦「ROOGA(ルーガ)」の特徴と種類をご紹介!まとめ
– ハイブリッド瓦「ROOGA(ルーガ)」は、美しさと軽量かつ耐久性の高さを兼ね備えた屋根材で、デザインやカラーバリエーションも豊富です。
– ROOGAの「雅(みやび)」は、瓦ならではの邸宅感を高め、美しい外観を演出するための役物が用意されています。
– ROOGAの「鉄平(てっぺい)」は、洋風建築に適しており、凹凸の少ないデザインが特徴です。
– 街の屋根やさん千葉ではROOGAの施工や相談が可能です。地震時の耐震性にも優れています。
– ROOGAの「雅(みやび)」は、瓦ならではの邸宅感を高め、美しい外観を演出するための役物が用意されています。
– ROOGAの「鉄平(てっぺい)」は、洋風建築に適しており、凹凸の少ないデザインが特徴です。
– 街の屋根やさん千葉ではROOGAの施工や相談が可能です。地震時の耐震性にも優れています。
記事内に記載されている金額は2023年10月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。