既存の外壁はモルタル外壁でした
塗装が適しているといわれている時期は春や秋のような気候が安定しやすい時期になります。夏場は気温が高いので塗料はすぐに乾くのですが、雨が多いですし、冬場は気温が低いのでそもそも塗料の乾燥に時間がかかってしまいます。あくまでも塗りやすい、塗りにくいという事になりますので作業ができないという事ではありません!
金額に関しては既存外壁材の種類や、使用する塗料によって変わってまいります。シリコン系の塗料を使用した場合税込657,800円(総2階25坪まで)から承っております。現地を確認してから現状に合わせたご提案させていただだきますので是非お任せください(^^)/
クラックの種類と補修方法は
外壁の一部にクラックが生じておりました。クラックとは建物の動きに対して外壁が追従できずに生じたひび割れのことを指します。外壁の撥水性が低下し、水を吸って耐久性が落ちているとより発生しやすくなってしまいます。さてクラックにはいくつか種類があります。まずはヘアクラックです。ヘアクラックはクラック幅0.3㎜以下で浅めのクラックのことを指します。塗膜のひび割れだけが生じている場合もヘアクラックになります。ヘアクラックは建物の耐久性に与える影響は小さく補修も塗装でほとんど行うことができます。
一方構造クラックとは、クラック幅0.3㎜以上、深さのあるクラックのことを指します。ヘアクラックと異なり建物の構造に深刻な影響を与えるもので放置すると雨漏りが生じてしまう場合もございます(-“-)
また、補修方法もV字やU字カットしてからのシール補修などが必要になります。構造クラックがある場合には早めのメンテナンスをご検討ください!
記事内に記載されている金額は2023年10月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。