ノンアスベストスレート「コロニアルNEO」が使用されておりました!
町田市南成瀬にお住いのお客様よりお問い合わせ頂き現地調査にお伺いさせていただきました!
お客様は
築年数が10年を越えてきたのでメンテナンスとして塗装を行いたいとのことでお問い合わせをいただいたようです(^^)/
屋根の調査をさせていただくと既存の屋根材は
コロニアルNEOでした!
コロニアルNEOは2002~2008年の間に製造販売されたノンアスベストスレートで耐久性に大きな問題を抱えたスレートです。
年数が経過すると自壊してひび割れや欠けの症状が出てきてしまいます。 スレート屋根なので
塗装を行うことは可能ですが
上記の理由から塗装を行ったとしても症状を抑えられないのでお気をつけください!
塗装した場合のノンアスベストスレートを見てみましょう!
ここでノンアスベストスレートを塗装した場合の症例を見ていきましょう! 別のお客様のお家になりますが購入前にオーナーさんが塗装を行ったそうです。
全体的に上記のようなひび割れが出ておりました。
また、ひび割れた部分の色も変わってしまい余計に目立つような状況でした(´-ω-`)
ひどいところでは欠けが生じておりスレートの一部がずれてしまっておりました、、、 釘が露出している状況でしたのでこのまま放置すると雨漏りにつながる可能性がございます。
コロニアルNEOの場合は塗装があまり効果的ではありませんのであくまでも一時的な美観目的というイメージをもっていただけますと幸いです。
塗装工事を行う場合には
税込415,800円から承っております!屋根の面積、使用する塗料によって価格は変動いたしますので詳しくはお問い合わせください!
記事内に記載されている金額は2024年03月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。