本日も稲敷郡美浦村のY様邸のお宅で塗装作業です。昨日で屋根は完了しましたので、今日はバルコニー防水塗装と残っていた付帯部の上塗りの2回目の仕上げ塗り作業をしてきました。
バルコニーの床はシート防水でしたので、今回塗装した材料は、アトミクスのアトレーヌ水性防水材を使い仕上げました。
元々シート防水の上に敷物を敷いてあり、床が見えない状態でしたが、一度全部敷物を剥がしてみたところ誇りがビッシリ積もっていました。全部手洗いで洗浄したら敷物が敷いてあったせいか塗装しなくてもいい位綺麗な状態でしたが、お客様がどうしても塗装してほしいと言うことだったので塗装してきました。今回使ったアトレーヌ材は、さまざまな下地に塗装できローラーで塗布でき上塗りには、水性アトレーヌの水性トップSGを塗装して仕上げます。1液なので硬化不良等を気にせず塗ることができますが、しっかりと洗浄をして塗る前にはしっかりと清掃してからじゃないと塗装することができません。
朝、清掃から始まって下塗り込み4回塗装して仕上げになります。下地がいい状態のせいか仕上げ塗りをしていても凄く気持ちが良かったです。
これで全部塗装できるところは全部塗り終わりましたので後は最後の補修作業をして完了検査を受けて合格できれば工事完了の予定です。
記事内に記載されている金額は2017年12月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。