水戸市大塚町外壁・屋根塗装工事戸建て住宅3階建ての外壁中塗り作業をしてきました。タイル調部分と石目調部分とあるので、中塗りから塗り分けていきます。タイル調部分の塗装仕様はダブルト-ン仕上げになりますので、まずは目地色塗料を2回塗り込んでいきます。塗料は、エスケ-化研のハイブリットシリコン樹脂塗料・水性プレミアムシリコンを使用しての仕上げ塗装です。この塗料は、ラジカル(劣化因子)を抑制するのに、抜群の威力を発揮する塗料なので、当社の推進塗料のひとつになります。石目調部分は、エスケ-化研の高級自然石調新型装飾仕上塗材のエレガンスト-ンを使用しての、吹付け仕上になります。

塗装仕様はロ-ラ-工法になりますので、大部分はハンドロ-ラ-で塗り上げていきます。

ロ-ラ-は、縦・横・縦と動かして、塗料を均一にムラなく塗り上げていきます。

ロ-ラ-では、塗りきれない部分は水性刷毛で塗り込んでいきます。

塗装仕様はロ-ラ-工法になりますので、大部分はハンドロ-ラ-で塗り上げていきます。

ロ-ラ-は、縦・横・縦と動かして、塗料を均一にムラなく塗り上げていきます。

ロ-ラ-では、塗りきれない部分、特に目地は目地底がかなり深いので、水性刷毛で塗り込んでいきます。
この記事をもっと詳しく知りたい方・塗装工事全般に関するご質問・当社が実施している建物無料診断をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2018年03月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。