塗装前の外灯ポール
外灯ポールの電気工事(新しく何かを取り付けた)に伴って、ポールもきれいにということです。元々、タッチアップ(簡易な補修塗装)をしていて、ムラがあるのが写真でわかると思います。
電気工事と塗装工事の両方の工事になったと思います。写真は濃い色が元の色で、薄いところがタッチアップした部分です。
塗装工事開始
写真はグレー色の下塗り(錆止め塗装)をしたところです。所々にテープが見えていますが簡単にテープ養生しています。錆止め塗料が乾く時間が必要ですので、この作業で午前中の作業終わりました。
昼休み時間も含めて2~3時間で乾燥したら元々の色を作って塗っていきます。
ウレタン塗装
写真で見ると黒色に近いように見えますが、実際はダークグレー(暗めのグレー色)。色を作って試し塗り。この繰り返しを何度かしていきます。塗料は塗ると実際よりものぼり(少し濃くなる)ます。
外灯ポールウレタン塗装
塗装工事は美観もですが、基材の保護もあります。定期的なメンテナンスを行うと長持ちしますので。
記事内に記載されている金額は2023年04月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。