大阪市東淀川区で施設の外にあります、付属設備(金属製)の塗装工事を行いました。
1つ目は入り口近くにあります、スロープ手摺。普段、何気なくあちらこちらで見ることがあると思います。手摺りなので、手に触れると手のひらに錆が付くでしょう。
塗装の前後写真です。これで、スロープの手すりに触っても錆が手に付かないでしょう。
2つ目は入り口近くにあります、街灯ポール塗装。
これもまた、町の至る所で見かけると思います。大概は錆びたポールが多いと思います。おそらくは、営繕の優先順位があって、こういったポール塗装は後の方になっていると思います。(今回は施設内なので関係ないです。)
写真は省いていますが、足場を設置して作業を行っています。さすがに、安全上脚立作業では危険を伴います。
3つ目は街灯ポールの塀際下に這っている電気配管です。多分、街灯ポールに電気を供給していると思います。
敷地外からはほとんど見えませんが、敷地内に入って見ますと、錆びた配管。施工後の写真がブレてしまいました。錆が出て、放っておくと腐食~雨水の侵入等で予想外のことが起きてしまいますので、鉄製の付属設備は定期的に目視して、早めにメンテナンスです。
最後は付属設備ではないです。あるスポーツの練習で使用する器具のようです。実際には使用するところを見ていません。
おそらく、敷地内の隅っこにこのままの状態で置いているみたいです。鉄製なので、やはり錆びてしまいます。
とても重たくて、3人がかりでひっくり返して、裏側も塗装するようにしています。
以上 4か所の付属設備塗装工事。2日を通しての作業です。外部の鉄部は早めの対応を。
記事内に記載されている金額は2024年09月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。