瑞浪市でフッ素で屋根塗装、タスペーサーも取り付けました。屋根の板金から飛び出ている釘を打ち込みました。打ち込んだ後、コーキングも行います。屋根の下塗りをした後、タスペーサーを取り付けていきます。タスペーサーを取り付けた後、中塗りを行っていきます。

屋根板金から飛び出た釘を打ち込んでおります。打ち込みが完了したら、上からコーキングを行います。

タスペーサーを取り付けております。タスペーサーの取り付けは、屋根の下塗り1回目が終わったら、行います。タスペーサーの取り付けが完了したら、屋根の下塗り2回目を行います。

屋根にタスペーサーの取り付けが完了し、屋根下塗り2回目を行いました。

屋根の下塗りが完了したので、中塗りを行っていきます。
タスペーサーの取り付けは、薄型化粧スレート屋根(スレート瓦)、カラーベスト、コロニアルの屋根の塗り替えの時に必要になります。
以前は、塗装後の一枚一枚引っ付いた屋根をカッター材等で切っていくという作業(縁切り)をしておりましたが、現在は、タスペーサーという部材を挿入することで、縁切り作業を行う場合が多くなりました。
この作業は、屋根と屋根の間に隙間を作り、雨水の排出先を作る作業です。これは雨漏りを防ぐために行われます。
記事内に記載されている金額は2018年06月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。