松戸市古ケ崎の
アパートのメンテナンスを行っております。
実はメインの工事は大屋根のカバー工事となりますが、
1階の下屋根が有り鋼板製の屋根となります。
今回そちらについては、屋根塗装施工をご提案させて頂きました。
こちらが塗装前の鋼板屋根の現状となります。
劣化はそれ程進んでいないですが
変色や色褪せが有り、更にチョーキング症状も出ている状況でしたので、
メンテナンスのタイミングとしては頃合いが来ていると言える状況です。
ケレン下地調整を行った上で下塗り作業へと進んで参ります。 この
下塗り塗料は錆びの抑制機能を有した材料となります。
この錆止めの下塗り材を全体にしっかりと入れ、主剤塗料の塗布工程へと進んで行きます。
主剤塗料は2工程入れて行きますが、1回目の工程を中塗りと呼びます。
ここで初めて色が乗ってきますが、既存色に合わせてグレーの明るめの色合いで十相させて頂きました。
そして2工程目が上塗り作業となります。
今回使用している塗料は、日本ペイントのファインシリコンフレッシュで、弱溶剤の2液型の強い塗料での施工となります。
記事内に記載されている金額は2023年11月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。