モルタル外壁の点検調査
モルタル外壁は通気性に優れた外壁仕上げとなりますが、撥水性を確保して置く事が重要となります。その観点からも定期的な塗装によるお手入れがカギとなりますので、今回の外壁塗装施工のご検討はベストな判断となり得ます。
コケ、汚れの付着
症状の具体例として、先ず外壁に付着した汚れやコケの症状が有ります。これらは湿気を帯び易い場所に出て来る症状となりますので、北面や或いは室外機の裏側等、この様に症状として顕れておりました。
外壁のクラック
更には外壁のクラックも見受けられます。クラックはどうしても年数の経過と共に発生してしまいます。
あとはどのタイミングでそれをストップさせるか、その辺りが悩ましいところとも言えます。
剥離症状も見られました
クラックよりも懸念される事項としては、この様な表面の剥離症状です。補修して塗装処理を行いますが、状態が進行してしまっている程、また早い段階で症状が出てしまう事になります。
ですので、この様な症状が現れた場合、早めのお手入れをお勧め致します。
ラジカル制御形塗料でのご提案
今回これらの状況を鑑みて、このタイミングにおいて外壁塗装工事を進めて行く事でお話しに至りました。弊社のご提案としては通気性の有る外壁になりますので、透湿性の有る水性のラジカル制御形塗料、パーフェクトトップでの施工をお薦めさせて頂きます。
私たち街の外壁塗装やさんでは、このラジカル制御形塗料による外壁塗装工事の費用目安として税込690,800円~お話しさせて頂いております。
皆様も是非お気軽にお声掛け頂ければ幸いです。
記事内に記載されている金額は2023年12月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。