玄関の下側に錆びの症状が見られますが、多かれ少なかれこの様な事象は多くのお住まいで見受けられます。
但しこちらのお客様は、
ここに来て症状が顕著になってきたと思われると共に雨降りの際に水が染みているとのお話で今回の調査に至りました。
更にお客様曰く
徐々に拡大傾向に有るとのお話しもされておりました。
どこかしらからか水の浸入が有り、雨漏りを引き起こしているものと想定されます。
外側を確認すると外壁塗装は施工されてからまだ間もない事も有り大きな問題は有りません。
しかし
扉と外壁の取り合い箇所に1箇所開口症状が見られ、その部分から錆汁がが垂れている事を確認致しました。
この部位が雨漏りの原因とは断定出来ませんが、先ずはシーリング補修を行い様子を見てみる事と致します。
と言うのも
確かに開口はしていますが、この開口部よりも更に上から水が浸入している場合、この場所が水の出口となっている事も考えられるのです。
と言う事で
当該箇所にシーリング補修を行い、玄関の下に水が出てくることが無くなれば原因の一つと判断出来ます。 私たち街の外壁塗装やさんでは、
この様な雨漏り調査からの部分補修から全体施工まで幅広くご対応させて頂いております。 雨漏りでお悩みのお客様もお気軽にお声掛けご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2024年01月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。