習志野市鷺沼で
建てられてから約40年を迎えたお住まいの外壁塗装工事を施工させて頂いております。
使用している外壁材はモルタル仕上げの外壁で、これまでお手入れをされてから年数も経過している事から少々劣化が進行している状況が見受けられました。
こちらがそのモルタル外壁の症状です。
全体的な色褪せや変色も有り、ご覧の通りクラックも見られる事からも、頃合いとしてはそろそろお手入れに着手された方が良い状態と言えます。
何よりもこの
外壁表面の剥離している症状が問題と言えます。
と言うのもこの周囲は表面が浮いてしまっている事から、
この剥離症状は時間を置くと更に拡大してしまう恐れが有ります。
ひび割れも同様で、時間を経過していくとクラックの大きさも広がってしまいます。
剥離した場所と併せて、しっかりと補修していく事が重要となります。
具体的には
クラック部分はシーリングを充填し、開口をきちんと埋めて参ります。
加えて配管の出口や庇の取り合い等もシーリングを入れて補修を行わせて頂きます。
剥離部分はケレン作業で浮いてしまっている部分を剥がせるだけ剥がし、カチオンフィラーや或いはシーリング等で下地を調整して来るべき塗装施工に備えて参ります。
私たち街の外壁塗装やさんでは、
外壁塗装施工において、この下地調整作業を決しておざなりにする事無く徹底的に実施ていく事で耐久性の有る塗装仕上げへ連動させております。
塗装工事の重要な要素としてこの下地調整作業が有りますので、ご参考にして頂ければ幸いです。
記事内に記載されている金額は2024年03月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。