住宅の外壁塗装を検討中

君津市のお客様は、約20年以上前に某住宅メーカーで新築としてご自宅を建てたそうです。数か月前からメーカーさんより頻繁に連絡がくるようになったそうです。 そろそろ外壁の塗装をメンテナンスするようにとの内容でした。業界でもトップクラスの実績がある有名メーカーさんで、「塗装を他の業者さんで塗装すると必ず、早い段階で剝がれ落ちてくるので、当社にて塗装して頂きたい」と伝えられたそうです。
お客様の気になる事

ご自分でも触ると手に白く粉のようなものが付いてきてしまうことは気にはなっていたそうです。年数が20年以上との事ですが塗膜の劣化による現象でチョーキングというものです。 チョーキングは塗料を塗装して在れば必ず起こる現象で、塗り替え時期の一つの目安として誰でも解りやすく確認が取れる方法です。
チョーキング現象

チョーキング現象が発生した場合、早めに塗装した方がいいでしょう。チョーキングは外壁塗装を行う一つの目安です。紫外線・熱・水分・風などにより表面から次第に劣化が起こってしまい、塗料の色成分が表面上に現れてしまうものです。
メンテナンスの大切さ
君津市のお客様はただ20年以上経っているとの事ですので、実際には塗装時期と言っても良いころとなります。障害が起こってから塗装するのではなく、住宅を長く快適に過ごすには既存の外壁が元気なうちに、塗り替えるの事が最も大切です。住宅を購入した方で、メンテナンス工事として外壁を剥がし、やり替える方などそうはいません。外壁カバーか塗装により塗り替える方がほとんどとなり既存の外壁を長年お付き合いするほかないのです。長く不具合が出ないようにするには、破損する前にメンテナンスをする必要性は十分あります。
ご相談はフリーダイアル0120-948-355にてお待ちしています。

記事内に記載されている金額は2018年06月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。