工事日初日は

君津市で住宅の外壁や屋根工事を予定すると、必ず仮設足場が必要になります。お見積りが出来上がってみると結構なウエイトを占めている代金になっている仮設足場ですが、工事を安全にかつ敏速に進める工事なのです。
高さが2メートル以上ですと法規的に仮設足場を事業主が設置を義務付けられています。大体住宅の掃き出しサッシが2メートルちょいですので工事をする場合は、設置が義務付けられています。
危険性が伴う工事


架設足場工事では色々な住宅の形に合わせ、設置して行きます。法規的には建物外壁から、仮設足場床の隙間が30センチ以内に設置しなければいけないと、法律で決まっていますが、どうしても資材の長さ大きさが決まっているので、足場屋さんが悩むところでもあります。どうしても隙間が開いてしまう場合は、手すりを設置しなくてはいけません。色々細かな数字も決まっておりますので、作業する後者の方たちは安全に作業する事が可能です。
ですが仮設足場の設置をする方々は、安全が確保されていない状態で設置工事を致します。住宅を建てることやメンテナンスを工事する中で、一番危険な工事をしています。ほとんど現在使用している商品は鋼鉄管により重量もありますので、不安定な設置前の足場の上での作業は危険です。
完成しました

仮設足場の設置が、完成いたしました。仮設足場工事では設置後メッシュシートを取り付け全ての工程が完了となります。設置後注意事項としてお客様にお伝えする事があります。どの様な季節でもご不在の場合は全て戸締りをお願い致しております、仮設足場は工事を安全に作業できる前提で設置していますので、泥棒なども安全に侵入可能だからです。特に落下防止や資材の飛散防止で設置してある、メッシュシートで覆われてしまう為、外から視覚が出来てしまい、発見には時間がかかってしまいます。生活している中で二階など少し窓を開けていることなどが多く鍵の掛け忘れてしまう場合などもあります。工事中は想定外のことが起こることのリスクもあると言うことも忘れないで下さい。
ご相談はフリーダイヤル0120-948-355にてお待ちしています。
記事内に記載されている金額は2018年07月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。