市原市磯ヶ谷で軒天の調査を行い軒天塗装工事が完了となりました。軒天は屋根の真下にあるもので上裏や軒天井などとも言われています。お宅によって軒天の材質が異なってきますがこちらのお宅はケイカル板を使用されていました。塗装工事は定期的に行う事が必要ですが、塗膜が剥がれてしまっておりました。状態を確認していただき部分軒天塗装工事の運びとなりました。そのまま塗装工事は出来ませんので剝離部分を皮スキや紙やすりでケレン作業を行います。手を抜いてしまうと仕上がりや耐久性の差が出てくるものです。
ケレン作業を終えますとケンエース塗料を使用し塗装していきます。外壁などを汚さぬよう養生を掛けていき細かの箇所は刷毛を使用しローラーで塗布致します。1回塗りですと塗りムラがありますので、乾燥しましたら2回目の塗装を行い均一に仕上げていきます。
軒天塗装工事が完了となりました。下地調整をしっかり行っておりますのでキレイな仕上がりでお客様にも満足していただけました。このような部分塗装工事でお困りな事がございましたらご気軽にご相談下さい。私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますので、工事中もどうぞご安心下さい。
記事内に記載されている金額は2020年12月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。