袖ケ浦市蔵波台でスレート屋根のメンテナンスをご検討されているとの事で調査に伺ってきました。先ずは屋根に登りどの様なメンテナンスが最適なのか確認する必要があるからです。屋根の隙間に板金が施工されている差し棟ですが赤サビが発生していました。塗膜の剥がれがありますが表面上のサビでしたのでしっかりケレン作業を行い錆止めを行えば問題なく屋根塗装工事が可能でした。
10年ほど前に屋根塗装工事をされていましたが屋根全体に色あせのチョーキング現象が発生しております。撥水効果も持たせる必要がありますので屋根塗装工事をご提案させていただきました。スレートの重なり部分が塞がっていると雨漏りをする原因になりますので樹脂製のタスペーサー取り付けをオススメ致します。
ヒビ割れが少ないお宅でしたがやはりどこかしら経年劣化を起こしているものです。軽度の劣化でしたらコーキング処理を行い問題なく屋根塗装工事が可能となります。長期保証が付き、高耐久で仕上がりも良い日本ペイントさんのサーモアイSiを使用したご提案となりました。
私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますので、どうぞご安心下さい。
記事内に記載されている金額は2020年12月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。