木更津市畑沢南にお住いのお客様からお問合せを頂きました。スレート屋根の家で前回塗装工事をしてから10年は経過したので点検・お見積りのご依頼でした。スレート屋根は繊維とセメントを混ぜた屋根なので、そのままですと水を吸ってしまいます。表面に塗装工事を行う事で水を弾きスレート自体を保護します。
メンテナンスを怠ってしまいますとヒビ割れや苔が発生してしまいます。
大屋根にヒビ割れがありました。真夏のカンカン照りの太陽光や真冬の凍結、凍害で少しずつ撥水効果が切れてきてしまいヒビ割れなどが発生してきます。屋根塗装工事はスレート自体の強度がありませんと施工できませんので調査の際は最適なメンテナンス方法をお伝えいたします。
現状でしたら高圧洗浄でキレイに掃除を行い、ヒビ割れなどはコーキング処理を行えば問題なく屋根塗装工事が可能です。
スレート屋根には棟板金と言われる金属板があります。強風などで浮いてしまうものなので釘打ち直しや、棟板金交換工事のメンテナンスが必要になります。
私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルスの対策を行っております。マスク着用を撤去やソーシャルディスタンスを保つなど感染拡大に努めております。
記事内に記載されている金額は2021年01月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。