四街道市大日にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「築10年程になるのだが外壁の劣化が気になってきた。塗装に関しては大丈夫そうだが、つなぎ目のゴムの部分がひび割れてしまっている」とのことでしたのでまずは調査にお伺いし状況を確認します。
調査にお伺いする際、私たち街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス対策としてマスクを着用してお伺いしております。
それではお客様のご自宅へお伺いし状態を確認していきます。外壁の状態としましては塗装の劣化はそれほど感じられませんでした。築10年程とのことでしたのでそろそろ塗膜が劣化し症状が出てくるころです。苔の発生やチョーキング現象も確認できませんでしたので比較的綺麗な状態といえます。
経年劣化により外壁にダメージが発生する部分としましては塗装以外にもあります。外壁と外壁のつなぎ目にあるシーリングです。お客様からお伺いしておりました「ひび割れてしまっているゴムの部分」というのがシーリングです。シーリングはシリコンですので経年劣化によりひび割れが発生してしまいます。ひび割れが発生すると雨水が侵入し雨漏りに繋がる場合もありますので注意が必要です。
記事内に記載されている金額は2021年02月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。