富津市竹岡でサイディングボードの調査に伺ってきました。外壁塗装工事をご検討されている事と工事内容のご確認もございました。サイディングボードのセメント質なものと繊維質を混ぜて成形された建材です。新築時は表面に焼付塗装を施されていますが、経年劣化を起こし撥水出来なくなるのでヒビ割れや手に付くチョーキング現象などが発生してきます。サイディングボードのつなぎ目にシーリング工事で漏水や緩衝材の役目があります。
サイディングボードの反りがありました。下地の間柱に釘で固定されていますが湿気など水分を吸ったり乾いたりを繰り替えしまうとサイディングボードの反りが発生してしまいます。このまま塗装工事を行ってもシーリング材が切れてしまう事がありますのでビスで補正させていただきます。
外壁全体のシーリング材が切れていました。サイディングボードの外壁塗装工事を行う場合にはシーリング工事が必要になります。縦目地は新規で打ち替え工事を行い窓廻りなどは増し打ちのシーリング工事となります。臭いが少なく艶があまりない方が良いとの事でしたので日本ペイントさんパーフェクトトップをご提案させていただきました。
私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますので現地調査の際もご安心下さい。
記事内に記載されている金額は2021年02月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。