佐倉市染井野にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「経年劣化により屋根の色が黄色くなってしまっているので原因を調査して頂きたい」とのことでしたので屋根の調査にお伺いします。調査の際、私たち街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス対策としてマスクを着用しております。
実際にお客様のご自宅へお伺いし屋根の状況を確認します。屋根の状況としましては経年劣化により屋根の塗膜が劣化しカビが発生してしまっていました。経年劣化により塗膜が劣化するとカビや苔の発生や屋根の色が色褪せてきてしまいます。
屋根が黄色くなってしまっていたのは北面の屋根のみです。南面の屋根はカビが生えておらず色褪せてしまっていました。これは日が当たりやすいか、当たりにくいかによって変わってきます。日の当たる南面は紫外線により色褪せが発生しています。それに対して北面は日が当たらない為、湿気が多くカビが発生してしまっています。
このように隣り合わせになっている屋根ですが劣化症状はかなりの差が出てしまいます。
お客様に屋根の状況をご説明し屋根のメンテナンスとして屋根塗装工事をご提案しました。屋根塗装工事を行うことで屋根材を水から守ることができ、屋根材を長持ちさせることができます。
記事内に記載されている金額は2021年02月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。