四街道市大日にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「2階の窓から1階の屋根を見るとかなり劣化しているように見えるので塗装が必要な時期ではないかと思われる」とのことでしたのでますは現地調査にお伺いし屋根の状態を確認させていただきます。
それでは早速屋根の調査にお伺いしますが、私たち街の外壁塗装やさんでは現在、
新型コロナウイルス対策としてマスクを着用して調査や工事にお伺いし感染拡大防止に努めております。
屋根に上がり状況を確認させていただくと、屋根全体に苔が発生してしまっている状態でした。
1階屋根は北側に面している為、日当たりが悪い状態です。このような状況は湿気が多く苔が発生しやすい状況です。ご自宅の裏側に山などがあるような立地条件ではさらに湿気が多く、苔などが発生しやすい状況です。その反対に南面の屋根などは日光の紫外線により塗膜が劣化します。このような状況は色褪せなどが経年劣化の症状として発生します。屋根の色が薄くなってきたと感じたらメンテナンスの時期です。
苔や汚れが発生するのが悪いわけではなく、苔が発生してしまうということは屋根の塗膜が劣化していることが問題です。このような状態をそのままにしておくと屋根材自体が劣化してしまいます。調査が終了しましたのでお客様に状況をご説明し
屋根塗装工事をご提案しました。
記事内に記載されている金額は2021年04月28日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。