千葉市中央区都町で
雨漏りをして大変お困りになられている外壁調査に伺いました。先ずは室内の雨漏り確認となりました。外壁の目地から雨染みと苔が発生している状態でした。雨の強い日や風の強い日などは雨漏りするケースが多いとの事でした。建物からすると外壁の劣化が原因のようでした。
ALCと呼ばれる外壁材でした。築年数は20年経過されておりますがメンテナンスはされていませんでした。ALC外壁はセメントなどで構造されており耐久性の高い建材で多くの工場や商業施設などで使用されていると思います。耐久性は高いのですが、内部に気泡を含んだ特徴がありますので水に弱い事があります。数か所に爆裂の症状がありましたのでメンテナンスが必要でした。
表面からも撥水させる必要があるので外壁塗装工事をご提案させていただきました。
ALCの目地にはシールを施工されていますが、ヒビ割れなどがあり雨漏りしてしまう状態でした。
シーリング工事と
外壁塗装工事をしっかり行うことで雨漏りが解消されますのでご安心下さい。
私達、街の外壁塗装やさんでは現地調査に伺いますとマスク着用するなど新型コロナウイルスの感染拡大に努めております。
記事内に記載されている金額は2021年06月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。