佐倉市江原で外壁塗装をご検討されていたお客様邸の工事を行いましたので、今回はその様子をご紹介致します。
カラーシミュレーションで完成イメージを確認し工事開始
今回、「ツートンカラーでの塗装を考えている」というご相談を受けましたので、工事前には、カラーシミュレーションを作成しました。こちらのイメージをもとに、工事を行っていきます!
お客様邸は窯業系サイディング外壁ですので、まずは目地のシーリングを打ち替えました。シーリング材がある程度乾きましたら、養生テープを剥がし塗装に入ります。
窯業系サイディング外壁改修用下塗り材であるパーフェクトサーフを使用し、下塗りを行いました。1階と2階で外壁のデザインは異なりますが、どちらも窯業系サイディングですので塗り分ける必要はありません。
下塗りを乾燥させましたら、パーフェクトトップで塗装していきます。鮮やかな青緑がND-050、黄色味のあるクリーム色がND-250です。幕板(1階と2階の境界)にはこげ茶(ファインパーフェクトトップ:23-255)を使用しました。
ツートンカラーでの外壁塗装が竣工となりました。外壁だけではなく、屋根のメンテナンスもお願いしたいという事で、屋根カバー工事も合わせて行いました。
カラーシミュレーションと比べると、かなりイメージに近い仕上がりになったと思います!完成した邸宅をみたお客様も大変、満足されていました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、完成後のイメージを確認するためのカラーシミュレーションを承っております。イメージチェンジをご検討の際にはお気軽にご活用ください。引き続き、新型コロナウィルス対策を講じています。
記事内に記載されている金額は2021年08月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。